ページビューの合計

2020年2月28日金曜日

2月★つぼみぐみ

 
 
 
少しずつ日差しも温かく感じられるようになってきましたね。
今月も元気いっぱいなつぼみぐみさんの様子を紹介します!


2月3日は節分!!!園でも豆まき会が行われました★
つぼみさんは手作り鬼さんに向かってカラーボールで豆まきをしました♪


なんだか怖いなぁ~~~…

ボールを持ってやる気満々です♡
 


製作で作った鬼の帽子を被って記念撮影★


 



 




カメラを向けると上手にポーズもできるようになりました♡(笑)
豆まきよくがんばりました!!





寒い日はお部屋で過ごすことが多いつぼみさん♪
最近はシール貼りや新聞遊びにも挑戦しました^^


~シール貼りの様子~
広用紙にみんなでペタペタ~♪

真剣な表情ですね~♡

上手に剥がせるかな~♪

次々に貼っていく姿に成長を感じます♡

お顔にも貼っちゃえ~♡

 ほっぺにも~~(笑)♡

小さい手で頑張っていますよ~♡

上手に貼れてこの笑顔♡やったね!

真剣にシールを貼る姿がなんともかわいらしいですね♡
 
 
 
 
~新聞遊びの様子~

帽子を被ってハイ チーズ♡

なんだかとっても嬉しそう♡

破いたりちぎったり♪楽しいね~♡

どう~?かわいいでしょ~?♡

お姉ちゃんに似てるかな?♡



宇宙服に変身!!さぁ、みんなで出発だーっ!!!

3・・・・

2・・・・

1・・・・
 
はっしゃーーーー!!!!
 
 初めての新聞遊びに大興奮な子どもたちでした♡
 




早いものでつぼみぐみでの生活も残り一か月となりました。
暖かい日には、お散歩へ出かけたり園庭で体を動かして遊んだり
最後までたくさん思い出を作っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿