ページビューの合計

2019年5月22日水曜日

5月の誕生会

 
今日のメニュー
 
 
 
 
ピース御飯
チキンカツ
付:ミニトマト
ツナサラダ
果物(すいか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月は「ピース御飯」です。
 
今年はつぶも大きくて、とっても甘かったです^^
 
 
今日、使ったグリンピースは先日さくら組さんが皮むきをしてくれました(*^_^*)
 
 
みんな、上手にむいてくれましたよ!
 
 
 
 
 

 
 
皮むきの様子です!!
 
ひとつひとつ丁寧にむいてくれました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今日のメインは「チキンカツ」!!
 
添えに「ミニトマト」をつけました。
 
ソースもかけて・・・(*^_^*)
 
 
 
あっという間に完食しました^^
 
 
 
 
 

 
 
 
副菜には「ツナサラダ」!!
 
レモン汁もたくさん入れて、さっぱりと仕上げました。
 
 

 
 
 
 
本日の果物は「すいか」です(#^.^#)♡
 
 
甘くてとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎月19日は「食育の日」です。
 
園では各地の郷土料理を提供しています。
 
今月は19日が日曜日だったため、金曜日の17日に
 
石川県の「さつま芋のめった汁」を作りました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿