ページビューの合計

2020年2月28日金曜日

2月★ちゅうりっぷ


今年の冬はとってもあたたかいですね~
お外で元気に遊んでいるちゅうりっぷさん☆
うでまくりをして遊んでいますよ~(笑)


2月の様子をお見せします♡


〇豆まき会〇
手形スタンプで作った鬼の帽子をかぶり
いざ、鬼退治!!

鬼が来る前の様子です(笑)





代表のお友達が帽子の紹介をしてくれました^^



鬼、登場!!!!




逃げ回るみんな(笑)








部屋のすみっこに固まっています(笑)






勇敢に立ち向かいます☆






ついたての間に隠れちゃえ~~♡







最後は福の神がきて
仲直りしました^^



恵方巻も作って食べましたよ♪

西南西を向いて
しず~~~かにたべました!











〇魚の解体見学〇
園長先生が魚を解体するところを見ました。
命の大切さを感じてくれたかな~?



「うわぁ~痛そう」等
色々なつぶやきがありました。



〇保育参加〇

お家の人と一緒に味噌玉作り♪
みんなで作ったお味噌でお味噌汁を飲んで
おいしかったね♡

お忙しい中沢山のご参加ありがとうございました!




























〇感触遊び〇

かたクリームという
片栗粉とお水を混ぜたものを
触って
感触を楽しみましたよ~~~

最初は片栗粉だけ触ってみて
「うわぁ、サラサラしてる」
「ふわふわしてる」
「きゅってなるね」
等様々な気づきがあったようです。

そこにお水をいれると…

「うわぁ!!!なんか変なかんじ~」
「ちょっと気持ち悪い~」
とこれまた面白い発言が(笑)

ぎゅっと握ると固まりますが
力を弱めるとドロ~ンとなる
このなんともいえない感触がやみつきになります(笑)













お部屋にブルーシートを広げ
自由に遊びました♡



色もつけましたよ♡
水色や黄色のかたクリームで
食べ物に見立てて遊んでいました♪







ここはうどんを作っているようです(笑)


おだんごかな??





うわぁ~~
ドロドロする~~~
























色んな感触を感じてくれたようです♪


片栗粉とお水を混ぜるだけなので
お家でもぜひされてみてくださいね♡



ちゅうりっぷさんも残り1か月!!!
沢山遊んで笑って
過ごしたいと思います♡

0 件のコメント:

コメントを投稿