ページビューの合計

2020年2月28日金曜日

2月 ひまわり組


まだ寒い日もありますが
少しずつ春らしい暖かさも感じられるようになりましたね!

15日の保育参加ではお世話になりました!
おうちの方と一緒に製作ができ
嬉しそうなひまわりさんでした(^^)
たくさんのご参加ありがとうございました!


さて2月もたくさんの行事がありました!

まず最初は豆まき会!


さくら組と選択保育で2種類のお面を作りました!
自分たちで選んだお面を
一生懸命作っていましたよ♪

みんなでお面をつけて
戦う気満々の子ども達!(^^)!







鬼の登場にも涙することなく
笑顔を見せるお友達がよく見られましたよ~!



 給食では恵方巻を食べました☆





それからクッキングで芋入り蒸しパンを作りました!
材料の名前を覚えたり、
順番に入れて混ぜたりと
楽しみながら取り組んでくれていましたよ♪








出来上がった蒸しパンを
みんなで食べました(^_^)
「いつもよりおいしい!」「おうちでも作りたい!」
と嬉しそうなひまわりさんでしたよ☆







それからさくら組との選択保育では
ひな人形製作をしました。

大きなひな人形を作るために
土台を作るチームと
飾りを作るチームに分かれて、、、



あとで合流し合体しました(^^♪



 出来上がると「できたー!」「すごーい!」と
大興奮な子ども達でしたよ(^_-)-☆







さくらさんと遊べるのもあと少し。。。
たくさん遊んで思い出を増やしてほしいと思います☆

ひな人形はさくら組のお部屋の横に飾ってあるので
ぜひ見られてくださいね☆

ひまわりで過ごすのも残り1か月となりました。。
寂しさもありますが、残りの日々を大切にしながら
楽しく過ごして行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿