ページビューの合計

2020年2月4日火曜日

豆まき会!





今日は2月3日、節分!
 
こども園では豆まき会がありました♪
 
まずは、ホールに集まって節分のお話やペープサート、
 
みんなが作ったお面の紹介などがありましたよ!!

 
 

 
 
各クラスとっても可愛いお面ができていました^^


 

 
お話を聞いたあとは・・・
 
たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組は、鬼さんの登場です!
 
 



 

 

福の神登場~


 
 福の神が来てからは、
 
鬼さんとタッチしたり握手したりしていました!
 





 
 
 
~もも組の様子~
 
鬼さんの口にカラーボールで
 
“おにわーそと”“ふくわーうち”
 


 
窓から、赤おにさん、青おにさんが
 
その様子を除いていました^^
 
 
 
 
次は、ひまわり組、さくら組!
 
園庭に鬼さんがやって来ました!!
 

 



 
 
つぼみ組の様子
 
 
 
給食でちゅうりっぷ組以上のクラスは
 
恵方巻をつくって食べました!
 
 
 
 
 
“ひいらぎいわし”も玄関に飾っていますので、
 
お迎えの時にでも子ども達に聞いてみてくださいね!
 






ツイッターも開設しています。↓↓↓
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿