ページビューの合計

2020年1月23日木曜日

誕生会 1月

22日(水)に1月生まれさんの誕生会がありました!

1月生まれのお友達は13名☆
また一つお兄さんお姉さんになりました

<もも組>


<たんぽぽ組>



<ちゅうりっぷ組>



<ひまわり組>


<さくら組>


お誕生日おめでとう♪

先生たちからの出し物をお見せします!

<未満児>

フルーツパフェの歌に合わせたペープサート

いちご、みかん、マスクメロン
バナナにホイップクリームも入れて~


とっても美味しそうなパフェが
出来上がりましたよ


次はお正月の歌に合わせて

も~いくつ寝ると お正月~♪

お正月には餅食って 駒を回して遊びましょう

は~やくこいこいお正月♪



子ども達は大きな声で元気に
歌を歌ってくれました

たこやコマなどが出てきて
画用紙を開いてみると、、、


かわいいリスさんがなんと
凧揚げをしていますよ♪

続いて、みんなの大好きなだるまさんシリーズの
ペープサートや絵本がありました!



セリフに合わせて、「どてっ」



「びろーん」

など元気いっぱいに
真似してくれる子どもたち!


ほかにも「だるまさんと」
「だるまさんの」の絵本も見ましたよ!



三匹の子豚のパネルシアターがあったり、



「わにわにのおふろ」という大型絵本も見て楽しみましたよ!



<以上児>

初めに、シルエットクイズ!!

「ん~、ブロッコリーかなぁ」
などと一生懸命考える子どもたち、、、


正解はひつじでした~!


次は、、、



にわとりでした!
皆さん当たりましたか??


シルエットクイズ最後は、、、



にょろにょろ ヘビでした!

干支の動物だったんですね!

十二支のお話のパネルシアターがあったり



福笑いも!
お正月らしいですね!

今回はネズミバージョンですよ!



1月生まれのお友達に参加してもらいましたよ

見ているお友達は「ひだり!!」や「もっと下!!」
などヒントをやさしく教えてくれていました♡





かわいい2匹のネズミさんが完成しましたよ!

来月もお楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿