ページビューの合計

2020年1月28日火曜日

1月★つぼみ組

 
 
2020年がスタートし、あっという間に一月も終わろうとしていますね。
新年のスタートはみんなで近くの神社まで初詣に行きましたよ^^



 
今年も元気に健康に過ごせますように・・・♪
 
 
 
最近はお友だちにも興味が出てきたようで、手を繋いで一緒に歩き回ったり同じ場所で遊んだりと仲良く遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました。
また、泣いているお友だちをよしよししたり、ぎゅっと抱きしめたり・・・
子どもたちの優しい姿にほっこりします♡
 
~今月の様子~
 みんなで一緒にハイポーズ♡

笑顔いっぱいで楽しそうですね~♡

せんせいのお膝に乗って♪ガッタンゴットン♪

抱っこされニコニコうれしそ~♡
 
あれ!みんなしましまのお洋服だ~♡

 

ぎゅ~♡ボクたち仲良しなんだよ~♡
 

帽子を被っておカバンもってお出かけです♡

よしよし!大丈夫~?♡
 
おててを繋いで可愛い2人ですね~♡
 
クマちゃんのお世話もこの通り!一緒におやつ食べるよ~♡

こちらは大好きなアンパンマンと一緒に・・・おやすみなさ~い♡
 

 
 
 
 
 ブロック遊びも上手になりました!!
集中して遊んでいる子どもたちです★





 
 
 
~園庭遊び~
暖かい日には園庭でたくさん体を動かし遊んでいますよ♪























 
 
 
 


先日の保育参観は、たくさんのご参加いただきありがとうございました。
つぼみ組の子どもたちは可愛い鬼さんに変身して登場♪
初めは泣いている子もいましたが、音楽が始まるとピタッと泣き止み、最後までよく頑張りました!!!

子どもたちの姿に成長を感じとても感動しました。

















 
 
つぼみ組での生活も残り二ヶ月となりました。
色んなものに興味を持ち、出来ることも少しずつ増えているつぼみさん♡
残りの生活もたくさん遊んで楽しく笑顔で過ごしていけたらなと思います!!
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿