ページビューの合計

2020年2月4日火曜日

魚の解体!!食育活動!!!

 
今日は魚の解体見学!!
 
 命の大切さを伝えるために
 
食育の一環で行いました。
 

 
 
 
 
魚の命が解かれていく様子を見守る子ども達です。 

 
大切な命を頂いて、自分達は生きているということ
 
だから、食べ物は粗末に扱わない、残さないこと
 
少しは伝わってくれたでしょうか!?
 
何でも少しづつですね。心の器を大きくしていって欲しいなぁと思います(^^)
 
↓↓↓↓↓
 
下の絵本も読みました!
 
 
 心にジーンとくるいい絵本です。
 
この絵本の原案は、熊本の食肉解体業者の方が取り上げられています。
 
是非、親子の時間にも読んであげて欲しい、そして一緒に考えて欲しい絵本です。
 
 
いつでも 貸出しますよーー!!(^^)
 
 
 
 
ツイッターも開設しています。↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿