ページビューの合計

2020年2月21日金曜日

2月の誕生会

 
 
 
今日のメニュー
 
白ごはん
ハンバーグ
付:ナポリタン
   ブロッコリー
ツナサラダ
果物(ネーブル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の御飯は白ごはん。
 
おかずと一緒にモリモリ食べてくれました!
 
 
 

 
 
 
メインはハンバーグ(#^.^#)
 
今日も大量の合ミンチを大きなボールで力を込めてこねました。
 
小さなハンバーグが500個くらいできましたぁ~。
 
みんな、とっても喜んでくれましたョ^^
 
 
 

 
 
 
 
付け合せはナポリタンとブロッコリー。
 
人参や玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンを炒めて
トマトピューレを混ぜたら、出来上がり(*^_^*)
 
 
ブロッコリーはスチームで温野菜に!
栄養満点!
 

 
 
 
 
 
 
副菜のサラダは「ツナサラダ」!!
 
 
油、酢、塩、砂糖のドレッシングでさっぱりと頂きました。
 
 

 
 
 
 
果物は「ネーブル」です。
 
 
甘くてジューシーで美味しかったですョ。
 
 

 
 
 
 
今月のお子様ランチも全て完食です。
 
 
 
 
 
毎月19日は「食育の日」です。
 
園では各地の郷土料理を提供しています。
今月は青森県の郷土料理で「十和田のバラ焼き」を作りました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿