ページビューの合計

2019年9月24日火曜日

9月 さくら組



だんだん朝夕も涼しくなり、
過ごしやすい季節となってきましたね!

9月にはいり、弁天プールや祖父母の集い、
落花生の収穫などたくさんのイベントがありましたよ☆



まずは・・・急遽決まったバスでおでかけ!!


みてみて~たかーい!!


コロコロ~♪



☆祖父母の集い☆
先日はたくさんの参加、ありがとうございました!
子どもたちも大喜び!
さくら組は手作りカルタ作りをしましたよ~

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと♡








このあとはみんなでカルタで遊びました!
必死にカルタをとる子どもたちを見て
笑いがおきるほど・・・(笑)
みんなで楽しみましたよ♡


☆落花生収穫☆

4月に植えた落花生の種がこんなに大きくなりました!
みんな汗だくになりながら
顔がまっくろになるまで頑張りました☆







収穫した落花生は
お家に持って帰りましたよ~!

☆交通安全教室☆

今回はJAFの方に来ていただきました!
楽器での演奏もありとても楽しい雰囲気での交通安全教室!
子どもたちもノリノリでしたよ!
最後には横断歩道を渡る練習!

しっかりてをあげて
右・左・右をみて渡っていましたよ☆








今週はあきまつりもあります!
気温の変化に気をつけながら
体調を崩さないようにしていきたいと思います☆

来月もお楽しみに♡








0 件のコメント:

コメントを投稿