ページビューの合計

2018年12月18日火曜日

いざ、雑草の森へ!!

 
悪天候で延期延期になっていた園外保育!!!
 
やっと出かけることができましたよーー(^^)
 
行き先は 雑草の森 です!!
 
 
色々な遊び場があるので、元気いっぱい楽しめましたよ。

 
 

滑りやすい所もあったので洋服は汚れましたが
 
その分子ども達は思いっきり楽しんでいました。
 
 
 



 
 


 
 

倒木を 平均台に見立てて!! 揺れるので難しかったみたいで
 
何回も挑戦していました。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
自然を造成した遊び場ですので平らなグラウンドとは違います。
 
 
石ころにつまづいたり、木の根っこに引っ掛かりそうになったり
 
落ち葉を踏んでバランスを崩しそうになったり
 
木に登ったり立ち上がってドキドキしたり
 
今日は、遊びながらたくさんの刺激を受けたのではないでしょうか。
 
 
こうやったヒヤリはっとする場面を経験しながら
 
危険を予測する力だったり、注意力みたいなものが身についていくんだと思います。
 
 
今日の経験が、子ども達の潜在意識に刷り込まれてくれれば嬉しいですね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿