ページビューの合計

2018年9月21日金曜日

9月の誕生会

 
今日の献立
 
山菜おこわ
鶏のから揚げおろしポン酢
きのこスープ
果物(みかん)
 
 
 
 
 
 
今日の御飯は山菜ごはん!!
 
もう~秋ですね~(*^_^*)
 
山菜と油揚げにしっかり、味を付けて・・
もち米をたっぷり入れて、もちもちに仕上げました。
 
 

 
 
 
 
 
今日のメインは「鶏のから揚げおろしポン酢」です^^
 
にんにくとしょうがで下味を付けて片栗粉をまぶし、
油でカリッと揚げました。
そこに大根おろしとポン酢をかけ
彩りにパプリカを飾りました。
 
見た目もとってもきれいに出来上がりました(#^.^#)
 
 


 
 
 
 
きのこスープも付けました!
 
えのき・しめじ・まいたけ・・・秋の味覚満載です。
 
 
 

 
 
 
デザートに「みかん」^^
 
 
熊本の三角産です(#^.^#)
 
 

 
 
 
今日もお腹いっぱいになりましたぁ~(*^_^*)
 
 
 
今月19日「食育の日」は愛知県の
「きしめん汁」という郷土料理を提供しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿