ページビューの合計

2018年9月20日木曜日

動画ページ更新!!

今回は さくら組のかけっこ遊びの様子をアップしています。


ずばり!! 

今回のねらいは 「走る!!」 ~全力疾走を楽しもう~ 

ということで、数種類の走る遊びを取り入れました(^^)

そのうち、ハイタッチどんどんかけっこ&デカパンリレーが撮影できました。


ハイタッチどんどんかけっこ  

              スタート地点でお友達を見つけ、ハイタッチしてかけっこをスタートします。
              
              疲れたらスタート地点で休憩して、走りたくなったら走るというように自分の

              ペースでかけっこを楽しむことができます。常に誰かが走っているので抜き

              つ抜かれつというかけっこの醍醐味も経験でき、走るのに苦手意識のある

              子も苦手感を感じることなく純粋に走ることを楽しめます。


デカパンリレー     言わずとしれたデカパンリレーですね。これは疲れた気持ちを盛り上げるた

              めに、ゲーム感覚で取り入れた遊びです(^^)

              次のお友達が入りやすいように入り口を広げてあげたり、二人で力を合わ

              せるために手を繋いで走ったりと優しさや工夫も見ることができました。運動

              遊びの中にも思いやりや考える力など人間力形成に繋がる要素もたくさん
 
              ありますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿