ページビューの合計

2020年7月27日月曜日

7月  たんぽぽぐみ

今年の梅雨は長いですね・・・
今週中には梅雨明けがしそうですが、もう雨は
飽き飽きです!笑
そんな雨続きの7月でしたが、梅雨の晴れ間を利用して
プール遊びが始まりました!!!!!
その日の子ども達は、「待ってました!」とばかりに
朝からハイテンション♪
バチャバチャと水遊びを楽しみました!
今のところはまだ2回ですが、これから沢山
できるといいね♡
 
そして、今月は室内遊びが中心だったので、
絵の具を使って遊んだり、初めてのぬり絵をしたりしながら
過ごしました!
その様子を少しご紹介しますね!!
 
 
●ビー玉転がし●

夏の風物詩!ヨーヨーを作りました!

①シールを貼る
 

②ヨーヨーを箱に入れ、絵の具をつけたビー玉をスプーンで入れる

③箱の中でビー玉を転がす
 
こう?


その調子!!



こんな感じに出来上がりました♪
素敵でしょ♡
 
●野菜スタンプ●
 
オクラ・ピーマン・キュウリを使ってスタンプをしました。
それぞれ、好きな形や色を選んで楽しみましたよ!!
 
 
 あ!お星さま☆
出来たよ!!




 いい感じでしょ!




最後は指も使っちゃえ♪

 
ガーランドにして飾りました♡
 
 
それから、16日には移動動物園が来てくれました!
可愛い動物さんがいっぱい!!
ちょっぴり怖い時もあったけど、動物さんと触れ合えて、
楽しい経験ができました!!
 


 ひよこさん♪
 
 え?お手てどうすればいいの?笑

 かわいい~♪



 こっちおいで~♪


 やわらか~い♪



 おっと!びっくりしたぁ・・・!


 おーい!うさぎさーん!!




 
雨ばかりの7月でしたが、色々な経験もでき、楽しく過ごす事が
できました。
梅雨が明けたら夏本番!!
プール遊びを沢山しながら、暑い夏を元気に過ごしていきたいと
思います♪
(※7月は、お誕生日のお友達がいませんでした。担任のエプロンシアターや
パネルシアターを楽しみました!)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿