ページビューの合計

2018年7月18日水曜日

7月 誕生会!!

ギラギラ太陽が照り付ける季節になってきましたね!

7月生まれのお誕生会でしたので
さっそく7月生まれのお友だちを紹介していきたいと思います!

\ももぐみ/


\たんぽぽぐみ/


\ちゅうりっぷぐみ/



\ひまわりぐみ/


\さくらぐみ/


7月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう(^^)/

誕生会の後は先生達からの出し物がありましたよ~♪

~未満児編~

だるまさんの~♪で始まる子どもたちが大好きな絵本の
「だるまさんの」の手袋シアターがありました!



続いてはシルエットクイズです!
白黒の絵を見て何かを当てるゲームがあり、
たんぽぽさんたちは
すぐに答えていてさすがでした!



他にもたまごの赤ちゃんの紙皿シアターがありました!




ニワトリやひよこ、ヘビなど様々な赤ちゃんたちが出てきて
子どもたちも大喜びでした★

~以上児編~

以上児さんではマジックや色水遊び、保育者が絵を描いて
子どもたちが当てるクラス対抗のゲームがありました!





7月生まれの子どもたちが選抜され保育者のお手伝いをしながら
一緒に楽しみながら参加していましたよ♬

今回の絵のお題は「夏と聞いてイメージするもの」でした!

ここで絵心が試される保育者たち、、、
自分のクラスの保育者に「がんばれ~」と声援を送る
子どもたちでした(笑)



暑い日が続いていますのでしっかりと水分補給をしながら
熱中症にならないように元気に過ごしていきたいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿