ページビューの合計

2018年7月19日木曜日

7月 たんぽぽ組

 
 
梅雨が明け暑い日が続いていますね・・・
子ども達も汗びっしょりになりながらも
プールなどでリフレッシュをしていますよ~☆


 
☆七夕☆





七夕会では絵本を見た後に
みんなでお星さまを探すゲームをしました!
必死に探す子ども達・・・
「あったー!!」「見つけたー!!」
いろんなところから星を見つけ
最後はみんなで天の川をつくりました☆

天の川の前でピース!




 
 
お部屋でも楽しく過ごしていますよ~!
 
じゃーん♡
 
 
 パズルに集中・・・!!

 
 
 
みんなパズルが大好きです♡
 
たまにはゴロゴロ・・・


ままごとも大好き♡
「ぶどうだよ~☆」


「やっほ~!!」

 
 
なんといっても
この時期子ども達が一番楽しみにしているのは・・・
 
 プール!!! 
 
「プールするよ~」と言うと「やった~♡♡」と喜び、
プールからあがると「楽しかった~♡」と言ってくれています!
ペットボトルのおもちゃで遊んだり
泡風呂に入ったり、水遊びを楽しんでいますよ!!!
 
 
水遊びは来月もあるので楽しんでいきたいと思います☆
 
 
これからが夏本番!!
熱中症などに気をつけながら
夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。
 
 
来月もお楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿