ページビューの合計

2018年2月15日木曜日

2月の誕生会

 
 
今日は2月の誕生会です。
今月もみんなが喜んでくれるようなお子様ランチにしました。
 
今日の献立を紹介します^^
 
 
 
青菜御飯
ハンバーグ
付:ナポリタン
   ブロッコリー
ツナサラダ
果物(ネーブル
 
 
 
 
 
ご飯は青菜御飯!!
 
ほうれん草を細かく切ってさっと湯がいて、しぼって準備。
後はしらす干しとごま、わかめふりかけを入れて、
ほっかほっかの御飯に混ぜました~(*^_^*)
 
 
 
カルシウム、ビタミン、しっかりとりました^^
 
 

 
 
今日のメインは「ハンバーグ」!!!!
 
今日もたぁ~くさん、作りました。
 
あっという間に完食(#^.^#)
 
 

 
ソースはケチャップとウスターソース、さとうを
混ぜて作りましたョ。
 
 
 

 
 
付け合せはナポリタンとブロッコリーです!
 
 
 

 
 
ツナサラダを作りました♡
 
キャベツ、きゅうり、人参、コーン、ツナ缶
 
野菜もいっぱい食べました(#^.^#)
 
 
 
 
 

 
 
 
今日の果物はネーブルです。
 
熊本県三角産のネーブルで、とってもジューシーで
美味しかったです(#^.^#)
 
 

 
 
 
今月も残さずたくさん食べてくれました^^
 
 
 
毎月19日は食育の日です。
 
園では郷土料理を提供しています。
 
今月の郷土料理は富山県で食べられている、
野菜の和え物を作る予定です!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿