ページビューの合計

2021年1月28日木曜日

1月つぼみ組

      

新しい年を迎え、2021年になりました!!

つぼみ組も残り少しとなりましたね。もも組までの進級前の大事な時期でもあるので

様々な経験をして活動を楽しんでいるところです☆彡

それでは今月もその活動の様子をご紹介します!!

            1月4日保育始めに初詣に行きました!!

上手にお参りできました♪

室内遊びもできることができて、毎日活発に楽しんでいます☆

ままごとのレジスターの遊具は大人気!!!

ロディにも上手にのります~(^^♪


ミニアスレチックも怖がらずに遊ぶことができています!

ぬいぐるみ大好き♡人気なのはやっぱりアンパンマン♡

絵合わせに挑戦です!!
絵をみて指を差したり、組み合わせを考えてみたりと
上手にできています!!
          
               おままごと大好き(#^.^#)
         つぼみ組はおままごと大好きで集中して遊んでいます☆
             特に‟おたま”が大好きなお友達です!
             手に持っている姿を多くみかけます!
      

          室内でも体を動かそう☆彡風船遊びもしましたよ!!
                              風船遊びをしようと保育者が膨らましていると
          "じっー”と視線をこちらに向け興味を示すお友達!
               風船が膨らむと大興奮!!
           色んな色・形の風船を楽しんでいました☆彡


細長い風船もあるよ~


両手に持って楽しんだよ~

お集りも上手にお話を聞いています!!
お名前呼びも「はーい!」と手を挙げる姿
が多くみられます!!




お友達との関わりが増えてきました!!
一緒にお絵本読もう♡

 横に座って仲良く遊ぶ姿も見られます!

「ここついてるよ~」お話をしているようです(^^♪


他のクラスのお友達と関わり姿もみられるようになりました!!

お兄さん・お姉さんが園庭に出ているときは
つぼみ組さんを気にかけて一緒に遊んでくれますよ(^^)

 

戸外遊びもどんどん活発になります♡
バケツを持ってどこに行くのかな???
靴を履いての歩行も上手になりました♪

木のベンチに座って遊んで楽しそう(^^)/
砂場の遊具のスコップや型抜きも上手に使用します☆
           お遊びの途中で飛行機が飛んでいることを発見!
        指を差していろいろな物を見つけたり、反応したり・・・
              真剣なお顔も可愛いですね♡
              

鉄棒に挑戦するお友達も増えています☆

            「ばあ~♡」カメラを見るとホーズをしたり、
            笑顔を向けてくれるようになりましたよ♬

寒さに負けずに元気に体を動かしています!!



沢山遊び給食を食べた後はぐっすりお昼寝・・・・
眠さに耐えきれず一足先にお昼寝です(*^^*)
お昼寝直前まで読んでいた大好きな絵本・・・
握ったままぐっすりでした(^^♪

寝顔もかわいいつぼみ組さんです♡




1月27日
★1月のお誕生日会★
             つぼみ組さんの誕生者はいませんでしたが
       木の葉こども園の園歌をみんなで歌ったり、保育者の出し物をみました。
             
           長いお話も真剣に聞けるようになってきました✧


「どんないろがすき」の手袋シアターを見た後は・・・?

               大型絵本「おへんじはい!」
         お返事が上手になったつぼみ組さんは喜んでいました!!
            ポケットから出てくる動物はなーんだ???
       不思議なポケットからはクッキーだけではなく動物さんもでてきました♪


             お遊び・おやつ・お集り・給食・お昼寝
           様々な場面で少しずつ自立して成長を見せてくれる
           つぼみ組さんです!!来月も成長が楽しみですね♡
            

               来月もお楽しみに(^^♪




  

0 件のコメント:

コメントを投稿