ページビューの合計

2021年1月16日土曜日

サッカー指導♬

昨日は“サッカー指導”がありました!!!

本当は先週の金曜に行う予定でしたが、この冬一番の寒波が予想されたので一週間延期して行いましたよ。

今回は

【熊本ルネサンスフットボールクラブ様】
から
現役選手の3名がコーチとして来てくれました(^^)

ありがとうございます!!!

最初はウォーミングアップ♪

氷鬼の要領で

カニさん歩きで逃げます

鬼にタッチされたら“ワカメ”になるという

何という面白さ(^^)



もちろん 子ども達も楽しみながら体を温めました。




















今度はニワトリになって逃げます

タッチされたら 

“タマゴ”になるという

何という面白さ(^^)


子ども達も熱中して楽しんでいました。



お次は

マーカーを使った運動です

後ろ走りやジグザグ走り、スキップや横走りなどたくさん体を動かしましたよ。








その後ボールを使った遊び♬


そして お待ちかね!!

最後はサッカーの試合をしました!!!


どの試合も楽しそうにボールを追いかけていたのが印象的です。





































そしてそして

今回は『巡回サッカーキャラバン』として

サッカーゴール、ボール、ビブス

かっこいいティシャツと

たくさんプレゼントを頂きました!!!


子ども達の健全育成に大切に使わせて頂きます。


熊本ルネサンスフットボールクラブを、益々応援したくなりました(^-^)


ありがとうございました!!!












 

0 件のコメント:

コメントを投稿