ページビューの合計

2020年12月25日金曜日

12月☆つぼみ組


今年も残すところわずかとなりましたね。

今月は寒さも厳しくなり、体調を崩すお友達も見られて
なかなか全員揃わない日が続いたつぼみさんでしたが
最近 やっと復活してきましたよ~!!
元気な子どもたちのお顔を見ると嬉しいですね(^○^)

では、今月のつぼみさんの様子を紹介したいと思います!


<戸外遊び>

お天気がいい日には園庭に出て
たくさん体を動かし楽しみましたよ♪
遊ぶのも上手になり、自分の好きな遊具へ一目散なつぼみさんです!












お散歩にもでかけました!
芝の上を走ったりゴロゴロしたり
色んなところへ移動して発見をしたり…(笑)
可愛い姿をたくさん見せてくれましたよ♡




<運動遊び>

運動遊びも興味を示してくれるお友達が増えてきました(^^)
自分からマットを触ってみたり
お友達と触れ合ったりと楽しむ姿がよく見らていますよ♪






<室内遊び>

寒くて戸外に出られない時はお部屋遊びを楽しみましたよ♪
サンタさんの帽子をかぶって
クリスマスソングを流すと嬉しそうに踊っていました☆





大好きな子育て支援室にも遊びに行きましたよ!



お絵描きにも挑戦!
自由にお絵かきをしたり…
クリスマス製作でサンタさんのお顔も描きましたよ☆



完成したサンタさんとお写真も撮りました☆





みんなで作ったサンタクロース
とってもかわいくできました☆



<クリスマス会>

昨日はクリスマス会がありました!
紙皿シアターや赤鼻のトナカイのパネルシアター
音が鳴る動物のパペットで演奏などいろいろな出し物がありましたよ♪


動物さんの登場に大興奮なつぼみさんでした(^○^)
♪かえるのうた
♪きらきらぼし
♪ミッキーマウスマーチ
3曲の演奏があり、楽しんで聞いてくれていましたよ~!


最後は保育者のピアノに合わせて
♪あわてんぼうのサンタクロース の合奏!
つぼみさんにはタンバリンや鈴、手作りのマラカスなどで
合奏を盛り上げてもらいました(^^)



出し物を楽しんだ音は後は
サンタさんの登場!!
初めてみるサンタさんに大興奮でした!!

サンタさんとお写真も撮りました☆

また来年も会おうね~!と
お別れをしましたよ(^.^)


今年は大変お世話になりました。

子どもたちにとっては初めての園生活で
保護者の皆様もたくさんの不安があったかと思いますが
いろいろな面でご協力して頂きありがとうございました。

元気いっぱいで笑顔がかわいいつぼみさん!
4月から沢山の成長を見せてくれました!!
来年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください☆











0 件のコメント:

コメントを投稿