ページビューの合計

2020年10月28日水曜日

10月の誕生会

 

 


誕生会メニュー

さつまいも御飯
鶏つくねの甘辛煮
付:スパゲティーといんげんのソテー
きゅうりの酢の物
果物(みかん)







今日の御飯は「さつもいも御飯」!!

ホクホク甘くて美味しかったです。

園では来週の月曜日に以上児さんが芋ほりに行きます。
楽しみですね(#^.^#)








今日のメインは「鶏のつくね甘辛煮」です。

鶏ミンチに玉ねぎ、人参を炒めて、混ぜ込みました。
そこに、生れんこんを5㎜角に切って混ぜました。

焼いた後でも歯ごたえがあって、良かったでョ!


上から甘辛ソースをかけて、出来上がりです。









付け合せには、スパゲティーのガーリック炒め、
今日はいんげんも一緒に入れました。









きゅうりの酢の物です。

きゅうりとしらす干し、干しわかめで作りました。


さっぱりして、食べやすかったです。






果物は「みかん」です^^

熊本県三角産です。甘くて美味しかったですョ( ^)o(^ )





今月もたくさん食べてくれました。



19日は「食育の日」です。
園では全国各地の郷土料理を提供しています。
今月はおやつで大阪府の「かやく御飯」を作りました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿