ページビューの合計

2020年7月17日金曜日

ひまわり組♡お祭りごっこ


今日はひまわり組さんがとっても楽しみにしていた
「お祭りごっこ」をしました♡

この日の為に
みんなでちょうちんを作りましたよ~~!






































看板や食材も用意しましたよ~
場所のセッティングをした時の様子です。

















みんなで作ったちょうちんが
祭りの雰囲気を出していますね~♪



お金もみんなで作りました。



1人1人の財布も自分で折りましたよ♪


せっかくだから!と
担任がハッピを作りました( *´艸`)



いざ、お祭り開始☆☆


金魚すくいとっても人気でした!


バーベキュー大好きな男の子が買いに来ていますよ♡




「どのアイスにしますか~?」
メニュー表を見ながら迷っています…♡




チョコバナナ屋さん
大きな声で「いらっしゃいませ~」と言っていましたよ♪


素敵なスマイルのかき氷屋さん♡


ねじりはちまきがとっても似合います☆


ヘラを上手に使って
さまになっていますね~~







チョコバナナゲット!!








「えぇっ!見ないでよ!!」(笑)


「先生!早くお肉食べに来てって!!」



お財布からお金を出しています。


トングでパック詰め♪









イートインコーナーもありますよ♡
座って「おいしいね」と言いながら食べていました。


「いらっしゃいませ~!!」







「はい!100円!」


「たのしぃ~~~!!」













たこやき職人☆










「この味がいい!」









「今なら安いよ~~!」
美女揃いのかき氷やさん♡




「いっひっひ♡
やきそばだぜ~い♡」


「全部たべちゃいま~す」




真剣です☆






後ろ姿もいいですね(^^♪






かき氷かったよ♪








つぼみ組・たんぽぽ組さんも
遊びにきてくれましたよ♡









とっても楽しかったようで
「先生!ほんっとに楽しかった!!」と
何度も何度も言っていました('ω')


お友達同士の会話も楽しみ
お金の使い方のお勉強
役割を持って遊ぶことの楽しさを味わってくれたと思います!

お家でもお話を聞いてみてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿