ページビューの合計

2020年7月30日木曜日

☆7月つぼみ組☆

7月になり、新しく3名のお友達を迎え、ますます賑やかになったつぼみ組さん☆
7月はプール開き・七夕・移動動物園と様々な行事がありました。
園生活にも慣れてつぼみ組さんも色々な経験をしています!!
今月もお友達の様子を紹介したいと思います(^^)
 
◎室内遊び◎
 
室内遊びの遊びも様々な遊具に興味を持っています!!
 
ボール遊びも大好き☆☆
表情も豊かになってきました!!!
集中して新聞紙遊び!!じっくり遊ぶことができています☆
 
一緒遊ぼう!!と保育者の元へ沢山来てくれます☆
お気に入りの遊具を手に取り一人遊びもできるようになりました(^^)
 
◎戸外遊び◎
 
 
もちろん外遊びも大好き♪♪
素敵な笑顔をみせてくれています!!!
プール開き後は水遊びも楽しんでいますよ♪



                          ◎運動あそび◎

                  動きが活発になってきたつぼみ組さん!
           トンネルをくぐったり、マットの上で活動したりと運動遊びも行っています!
四角いトンネルをくぐって体を動かしています!
               つかまり立ちや歩行できる子はクッションの上に挑戦!                   
これからも沢山体を動かしていきたいと思います☆
 


                           ◎製作◎
             トイレットペーパーの芯に絵の具をつけて花火を表現しましたよ♪
 

色んな色の絵の具をみてびっくり!!!

ペタペタ楽しいね笑顔です☆
両手でしっかりスタンプできました!!
 
 
◎七夕会◎
7月7日織姫様、彦星様の七夕のお話を聞きました!
 
 

                    短冊と一緒に写真も撮りましたよ☆
                     願い事が叶うといいですね~♡♡




                       ◎移動動物園◎
                   心配していたお天気にも恵まれて
                   沢山の動物と触れ合いました!!

初めてみる動物さんにびっくり!!

ちょっとこわいかな・・・でも泣くことなく興味津々!!

動物をじーっと見る姿がかわいいお友達♡
 
保育者と一緒に触ってみようかな・・・
動物と触れ合う良い時間となりました☆
 
 
 
◎誕生会◎
                     7月生まれのお友達は5名でした♪♪
                 保育者の出し物は大型絵本とエプロンシアターでした!

                     
 

 
みんなとても真剣に見ています☆


 

 






                   ♡1歳のお誕生日おめでとうございます♡
                   
                   今月もつぼみ組さん可愛かったですね!!
                   来月も沢山素敵な笑顔がみられますように~☆

                 暑さも厳しくなってきました。体調面に配慮しながら
      来月も水遊びなど夏の活動を楽しみたいと思います!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿