ページビューの合計

2020年6月25日木曜日

6月 つぼみ組


 
 
晴れた日が続いたり雨が続いたり
すっきりしない季節になりましたね。
自粛期間も明けて少しずつ人数もそろい
賑やかになってきましたよ(^^)
 
今月は新入園児さんを1人迎えて
男児12名、女児4名
計16名になりましたよ(^^)


 
クラスのお友達や担任の先生にも慣れてきて
笑顔がよくみられるようになりました☆



 
 
 
 
<戸外遊び>
天気が良い日には園庭に出て
ベビーカーでお散歩したり
砂場で遊んだりと戸外遊びを楽しんでいますよ(^○^)
 
 
ベビーカーでお散歩気持ちいいな~☆

 
 
笑顔でパシャリ☆
 
 
戸外遊びに慣れてきたお友だちは
砂に触れて遊んでいますよ~!
スコップで砂をすくったり
手や足で砂の感触を感じたり・・・
それぞれ楽しんでいます(^^)

 
 
あちこちで砂集めを楽しんでいます☆


砂場で遊べるようになったよ~!

 
 
 
おもちゃを使って遊ぶようになったよ!
 


カメラを向けるとにこっと笑顔を見せてくれるようになりました!

 
 
 
 
<室内遊び>
 
雨の日や日差しが強い時には
お部屋でゆっくり遊んで過ごしていますよ~!
 
手作りおもちゃを作ると
子どもたちも興味を示して
おもちゃに触ってみたり・・・遊んだり・・・
いろいろな表情を見せながら遊んでくれていますよ(^^)
 
 
牛乳パックで作ったトンネルのおもちゃ
 
これはなんだろう・・・?
 
 
ハイハイで上手にくぐれるようになりました!!


 
 
枠の中に入っても遊べますよ~!
 
 
 
 
<製作>
今月はスタンプ遊びをしました。
6月なのでアジサイ模様のスタンプにしましたよ~!
上手にポンポンと押せるお友達や
保育者と一緒に楽しんでいたお友達の様子も見られ
興味を持って遊んでいましたよ^^



 
 
 
 
<新聞紙遊び>
今月は新聞紙遊びにも挑戦しました!
 
 
ビリビリするのおもしろ~い!

 
 

保育者にテントを作ってもらうと
なんだなんだ?と
不思議そうに遊びにきてくれましたよ(^^)
 



 
 
 
<誕生会>
今月のお誕生者は3名でした!
お名前を呼ばれると手を挙げてお返事するお友達や
笑顔で答えてくれるお友達もいましたよ☆
 

1歳になったお友達おめでとう(^○^)
 
 
保育者の出し物では
だるまさんのペープサートや
大きなかぶのパネルシアターなどがあり
みんな集中してみてくれていました!


 


来月からはプール遊びも始まりますね^^
事故や怪我に気を付けていきつつ
楽しんで水に触れていけたらと思います。
また暑さも厳しくなってくるので
体調管理をこまめにしていきたいと思います!
 
来月もお楽しみに~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿