ページビューの合計

2020年6月26日金曜日

6月 たんぽぽ組

 
 
登園自粛も明け、ようやく子ども達が全員そろって過ごす事ができるようになりました。
賑やかさを取り戻したたんぽぽ組さん、天気の良い日には園庭で沢山遊んでいますよ!!
子ども達がハマっているのはダンゴムシ探し!花壇に集まり、みんな必死で見つけていまーす!!
 
「先生見てー!!ダンゴムシおったよー!」
見つけたら必ず見せにきてくれます(笑)

 
木陰で砂遊びも人気です!!

 

 
 
雨の日にはお部屋でパズルやままごと遊び、ブロック遊びを楽しんでいます!!


 
 
 
「ドレス似合うでしょ?」


 












 
 
こちらは季節の共同製作に取り組んでいます!!
グループごとにアジサイとカタツムリになぐり描きをして時計作りをしました。


 
 








 
 
☆6月生まれの誕生会☆
可愛い4人の女の子が3歳になりました!!


照れながらも自己紹介を頑張ってくれました。

 

 
 
 担任の出し物は子どもたちが大好きな歌「あめふりくまのこ」
 
真剣に見てくれています。
 
こちらは「かばのはいしゃさん」のエプロンシアター。




 
 


 
久しぶりのお散歩にも出かけました♪



 
上手に歩けるようになってきましたよ!!


 
 
行先は運動公園の相撲場横の広場です!!
落ち葉がたくさんあり、楽しんできました☆













 
「せんせーい!!何かくっついてるよー!!」笑





 
 
まだまだ雨の日が続き、お外での活動がなかなか出来ませんが梅雨の晴れ間を見つけ園庭で遊んだり、お散歩に出かけたり楽しんでいきたいと思います!!
 
来月もお楽しみに~♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿