ページビューの合計

2020年6月29日月曜日

6月☆ひまわり


登園自粛も期間も終わり、
お友達の元気な声が響いています♪

大変な状況の中自粛にご協力いただき
本当にありがとうございました。


今月より全員揃うようになり
楽しい毎日を過ごしていますよ♡


〇運動遊び〇
お部屋やホール、園庭で
毎日体を楽しく動かす時間をとっています。

お部屋でケンケン玉入れ競争☆

脚力と瞬発力をつけています♪
























〇お散歩〇
お散歩もOKになり
この日は
「やったぁ~~~!!」と
大喜びのひまわりさんでしたよ♪





















〇製作〇
今月は製作活動に力を入れました。
時の記念日にちなんで
カタツムリの時計を作りましたよ。


時計の数字は何があるかな?

12・6・3・9をまず貼っていき
時計を見ながら完成させていました。
























時計を見ながら試行錯誤…(笑)


とってもかわいいカタツムリの完成♡



もうすぐ七夕ということで
七夕共同製作もしました☆

七夕飾りを作り
すだれに飾っていますよ。



ハサミもとても上手になっています。







「げっ…!先生に見られた…!」(笑)



仲よくチョキチョキ…




フィンガーペイントで夜空を表現しました。



「早くやりたいよぉ~~~」













水色・青・紺色・紫
でペタペタ













全身でペタペタ楽しんでいます♡















違う色を上から重ねて
グラデーションになっていました☆





















みんなで力を合わせて完成☆




最後に、キラキラの折り紙を
天の川のように貼りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°















とっても綺麗な作品ができましたよ☆


〇誕生会〇

2名の男の子がお誕生日を迎えました。


職員からの出し物は
色を混ぜたら何色になるかのクイズと
段ボール隙間を通ったものは何でしょう?クイズがありました。






立ち上がってみています。





最後はお誕生日のお友達が
問題を出してくれました☆



〇雨の日のお散歩〇

傘の使い方のお勉強をしました。







鉄棒やうんていについている雨粒を
手でそ~~っとキャッチしてみましたよ。










今月も様々な経験をして
色々は発見をしました。

来月もお楽しみに(#^^#)















0 件のコメント:

コメントを投稿