ページビューの合計

2020年6月19日金曜日

運動遊び♬

 
今日は
 
日頃から運動遊びを学ばせてもらっている
 
エール株式会社
~遊びの楽しさを伝えたい~
 
から講師の先生に来て頂いて
 
子ども達の遊んでいる様子を見てもらい、アドバイスを頂きました!!
 
 
ちょっと環境を変えることで
 
子ども達の表情も変わります。

 
「うわー! 楽しそう!! やってみたい!!!」
いかに子ども達に思わせられるか
 
最後は
 
みんなと 運動して楽しかったね~」
 
とみんなで楽しむ心地よさを味あわせてほしい。
 
そこからクラスのまとまりに繋がり 共感力が育っていく。
 
なるほど なるほど・・・
 
勉強になります(^^)

 
つぼみ組もサーキット遊び

 
赤ちゃんマッサージ♬
 
小さいクラスは大量のスキンシップで
 
愛されている経験を
 
愛のシャワーを
 
たくさん浴びせること!!!

 
ちゅうりっぷ組は
 
マットでクマさんハイハイ→友達と手を繋いでジャンプで帰る 
 
という遊び
 
最後は10人位で手を繋いでジャンプしていましたよ(^^) 楽しそうでした!!

 
 

 
ひまわり組は 
 
8チームによる 玉とり遊び
 
これも大盛り上がり!!

 
 
 
 
さくら組は
 
鉄棒遊び
 
頑張るゾー 体操で腕を引き付けることを体で覚えて
 
さぁ 逆上がりに挑戦!!
 
連続逆上がりが出来た子もいました(^^)
 
さすがです!!!
 
 
技術指導の腕も上げていきたいです!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿