ページビューの合計

2020年6月23日火曜日

6月の誕生会

 
 
本日の献立
 
白ごはん
チキン南蛮風
   付:スパゲティー
付:ミニトマト
じゃこ和え
果物(すいか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のメインは「チキン南蛮風」!
 
 
鶏肉に衣を付けて鶏天風に揚げました。
それに甘酢たれをたっぷりからめ・・・・・
 
卵たっぷりのタルタルソースをかけました^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 
付け合わせには、ミニトマトと
スパゲティーのガーリック炒め(パセリ入り)を
添えました。
 
 
 
ミニトマトも甘くて美味しかったです。
 
 
 

 
 
 
 
 
和え物にはしらす干しを使い、じゃこ和えにしました。
 
カルシウムもしっかりとれました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
果物は「すいか」です。
 
今日は暑かったので、冷蔵庫でしっかり冷やして、
冷たくて、甘くて美味しかったですョ!
 
 
 

 
 
 
 
夏至も過ぎ、本格的な夏がやってきます。
こども達も食欲がおちる時期です。
園では暑い中でもしっかり食べてもらえるような、
給食を提供していきたいと思っています。
 
 
 
 
毎月19日は「食育の日」です。
 
園では全国の郷土料理を提供しています。
今月は徳島県の「ふしめん」という料理を作りました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿