ページビューの合計

2020年3月10日火曜日

3月★誕生会・お別れ会

 
今日は三月生まれの誕生会&お別れ会が行われました★
 
 
 
今回はコロナウイルスが流行りつつあるため、誕生会は各クラスで行い
お別れ会は、年長さんだけホールに集まって行いました


 




3月生まれのお友だちを紹介!!!

★さくらぐみ★(1名欠席)


★ひまわりぐみ★

 
★ちゅうりっぷぐみ★
 
 ★たんぽぽぐみ★

★ももぐみ★

誕生日を迎えたお友だち!!おめでとう♡
また一つ大きくなりましたね^^
これからもたくさん遊んでたくさん食べて
元気に大きくなってね!

 

 



 
 次はホールで行われたお別れ会の様子を紹介します
まずは、園長先生からのお話!
 
 
 
次に保育者の出し物が行われました
最初は「ランドセルがやってきた」という絵本のお話がありましたよ♪
 
 
そして次に文字当てクイズがありました☆
「 お のつく思い出はなんだろう~?」
「おにごっこしたことー!!!」「遠足でおべんとう食べたこと!!」等々、
楽しかった思い出をみんなで振り返りました♡
 
一文字一文字振り返り・・・最後に全部の文字を繋ぎ合わせると・・・
”おめでとう”の文字が完成♡
「うわ~!!すごーい!!!」と大喜びのさくらさんでした^^
 
 
 
次は全クラスから代表のお友だちがやって来て、
さくらさんへ手作りのプレゼントを渡しました!!
 
ひまわりさんからは”フォトフレーム”

ちゅうりっぷさんからは写真付きの”しおり”

たんぽぽさんからは”小物入れ”

ももぐみさんからは”カレンダー”

つぼみぐみさんからは”ペン立て”
 
素敵なプレゼントをもらい嬉しそうなさくらさんでした♡
 
 
これから小学生になるさくらさん
期待と不安でいっぱいだと思いますが、
元気に楽しく小学校生活を送って下さいね♪
 
 
進級するまで残り1か月を切りました
今月も体調を崩さないように元気に過ごしていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿