ページビューの合計

2019年11月18日月曜日

11月★つぼみ組

 
 
先日は移動動物園がやってきました~!!
 
つぼみ組のお友だちもベビーカーに乗って可愛い動物さんたちを見に行きましたよ。
園庭へ出ると、ヒヨコやウサギ、モルモット、ヤギ、ブタ、ポニー等々・・・
たくさんの動物に驚き泣いてしまう子もいましたが、保育者に抱っこされ少しずつ近づくと手を伸ばし触ってみようとしたり、じーっと見つめて観察したりと興味津々な子どもたち♪
 
 





 
 

 

 

 










 
初めて見る動物さんたちにくぎ付けのつぼみさんでした♡
 
 
 
 
 
 
 
先日は、近くの神社まで七五三のお宮参りに行きました♪
月齢の低いお友だちはベビーカーに乗って、歩行がしっかりしてきたお友だちは
保育者と手を繋ぎ歩いて向かいました。
 



 
 

 

 
 
 
 
 
到着後はみんなで記念撮影★
これからもみんなが元気にすくすく大きくなりますように♪とお祈りし、園まで戻りました。


 
 
 
 
★IN運動公園★
イチョウ並木がとっても綺麗で思わずパシャリ!!!

 

 写真を撮った後は、グランドで遊びました♪
落ち葉の山を見つけ近寄って観察してみたり、手に取って集めたり…
夢中で遊ぶ子どもたちでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
★戸外遊び★
砂場やすべり台、SLジムなど好きなところへ移動して元気いっぱい遊んでいます!
お兄さんお姉さんにも遊んでもらい、なんだか嬉しそうなつぼみさんです♡
 


 


 


 
11月に入り一気に冷え込んできましたね。
インフルエンザ等の感染症等に気を付けながら今月も元気いっぱい遊んで
楽しく過ごしていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿