ページビューの合計

2019年11月19日火曜日

11月の誕生会

 
献立
 
白ごはん
チキンカツ
付:ボイルキャベツ
ブロッコリー
(甘酢あんソース)
芋のキッシュ
果物(みかん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は白ごはんです。
 
益城産のお米を使用。
 
今月から「新米」です。
 
ホクホクで甘くて美味しかったです^^
 
 

 
 
 
今日のメインは「チキンカツ」!!!
 
 
 
 
ボイルキャベツとブロッコリーを添えました。
 
 
 
 

 
 
 
 
そして、本日は19日で「食育の日」です。
 
園では各地の郷土料理を提供しています。
 
今日は岩手県の「あんかけかつ丼」を参考にして作りました。
 
ボイルキャベツの上にサクサクのカツをのせ、
 
甘酢のソースをかけました。
 
ソースは砂糖、酢、しょうゆ、中農ソースなどで作りました(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
芋のキッシュです。
 
先日の芋ほりの芋を使いキッシュを作りました。
 
 
お芋がとっても甘くて、ホクホクで美味しかったです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日の果物は「みかん」。
 
三角産を使用。甘くてジューシーでした!
 
 
 
 

 
 
 
 
今月もたくさん食べてくれました(*^_^*)V

0 件のコメント:

コメントを投稿