ページビューの合計

2019年8月5日月曜日

7月★ちゅうりっぷ~季節の製作~


毎日暑い日が続いていますね…
でもそんな暑さにも負けず
プール遊びや戸外遊び等
元気いっぱい楽しんでいるちゅうりっぷさんです♪


7月の製作の様子をお見せしたいと思います!

7月の製作は
絵の具でTシャツを塗りました♪

初めての絵の具!
絵の具の使い方を説明していると…
「すごい!きれい!」と興味津々!

グループごとに製作をしましたよ~♪
筆を渡すと
すぐに好きな色をつけて塗っていましたよ!


「黄色にしようかな~~」
「僕は黄緑~!」




綺麗に塗っていますね~♪








「せんせ~!色が混ざった~!」



「なんか茶色みたいになったよ!!」






青と赤を交互に塗っています










黄色と赤が混ざって
綺麗なオレンジになりました★




真剣に〇を描いて塗りつぶしています…









塗っている時に
「赤と黄色混ざったらオレンジになった!」
「青と赤が紫になった!」
等と色んな発見をしていたちゅうりっぷさん♪

筆を持って塗るということが初めてで
とても楽しかったようで
「またしたいな~」
「もう終わり~?」と言っていましたよ(笑)


個性的なシャツができあがっていましたよ♡
お部屋に飾っていますのでご覧ください!

8月はどんな楽しいことがあるかな~?
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿