ページビューの合計

2019年8月21日水曜日

8月の誕生会

 
 
 
 
★献立★
 
白ごはん
ハンバーグ
付:ナポリタン
きゅうりの梅肉和え
果物(ぶどう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のごはんはシンプルに白ごはんです!
 
 
 
 
 

 
 
 
メインはハンバーグ(*^_^*)
 
合ミンチをこねてこねて・・・400個くらいの
ハンバーグを作りました。笑
あっという間に全て完食でした。
 
 
 
付き合わせには、スパゲティーナポリタンです♡
 
玉ねぎ、人参、ベーコン、ピーマン、マッシュルーム缶、
トマト、トマトピューレなど入れて作りました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日の和え物はあっさりと梅肉和えです。
 
 
きゅうりときゃべつと梅風味にしました(#^.^#)
 
 
暑い日にはぴったりですね!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日の果物は「ぶどう」
 
 
熊本県産のニューベリーAの種無しぶどうです(#^.^#)
 
 
 
甘くて美味しかったです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
毎月19日は食育の日です。
園では全国の郷土料理を提供しています。
 
今月は徳島県の郷土料理を作りました。
「おでんぶ」という名前で一般的な五目煮豆のような料理です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿