ページビューの合計

2019年7月23日火曜日

7月 誕生会


段々と夏本番に近づいていますね!

今月の誕生者この22人(1人欠席)でした

<つぼみぐみ>








<たんぽぽぐみ>



<ちゅうりっぷぐみ>


<ひまわりぐみ>


<さくらぐみ>



保育士の出し物はこちら!!

~未満児さん~


食べ物を持った動物さんが大きな口を開けていますよ~
その動物のお友達は一体誰でしょう??
というクイズがありました!

お肉を持っているのは、、?


ライオンさんでした~!


バナナを持っているのは、、?


おさるさんでしたね~!

「アイアイ!!」と元気に
答えてくれるお友達もいましたよ~


次は一部分だけが見える絵を見て
何かを当てるクイズです!





子ども達の大好きなアンパンマンや
しょくぱんマンが隠れていましたね~

お次は紙皿シアターです!

紙皿シアターをくるくる回すと、、
このお家に住んでいるお友達の大好物が出てきます

くるくるくる


くるくるくる

お肉が好きなのは
かっこいいライオンさんでした~!


このほかにもパネルシアターや
だるまさんのペープサートがありました!


~続いては以上児さん~

初めにシルエットクイズがありました!
陰を見て何かを当てるクイズです!


見る方向も様々で上から見たのが正解なのか、、
よく見て考えなければいけません!



ヨーヨーかなぁ、、?
それとも、、?



正解はすいかでしたね!!



こちらのシルエットは難しいですね、、、

正解は???




じゃじゃん!
浮き輪とイルカでした!

なかなかの難問でしたね!


続いては色水シアター

透明なお化けがさくらさんがお手伝いをしてくれたおかげで
赤、青、黄色のお化けになりましたよ~!



青色おばけに赤いお水を加えると、、、
さて何色おばけになるでしょうか



紫おばけに変身してしまいましたね!


その他にもオレンジや黄緑おばけが!!!
カラフルなおばけたちに変身してしまいました!


みんな何色になるか興味津々でした~♪




未満児さん・以上児さんどちらも楽しい
出し物に子ども達はとっても喜んでいましたよ♡

来月のお誕生会もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿