ページビューの合計

2019年6月13日木曜日

こっこちゃんクラブ(七夕つくり)

6月のこっこちゃん
本日はちょっと早めの七夕飾りを作りました
 
 
9時30分受付
まだまだお友達の参加が少ないようです
でも大丈夫!!
民生委員の方が手遊び歌や絵本を読んで下さって
笑顔いっぱい
 
絵本を読み聞かせしながら
楽しい問いかけに
大きな声で答えてくれるお友だち
 
 
そんな様子を見ながら
大人も笑顔になる楽しい雰囲気で始まる
こっこちゃんクラブです

 
今日の活動は
「七夕飾り」
 
こども園の担当が簡単な見本を準備します
それを見ながら作って頂くイベント!!
もちろん自由な製作も楽しんでいただきました
 
見本の中から興味を持って頂いた飾りを
一緒に作ります
 

 
もちろん民生委員さんの手助けもばっちり!!

 
製作中、赤ちゃん連れでも全く心配ありません
近くでちゃんとお世話していただけますよ

ママたちは久しぶりの製作に夢中になることができる!
これが
こっこちゃんクラブの子育て支援
 
皆さんの笑顔が見れたことがとてもうれしかったです

 
七夕つくりが終わるとおやつタイム!!
ママと一緒におやつを食べながら休憩
 
園解放の時はこの時
絵本を読んだり手遊び歌で楽しみます
 
可愛い七夕飾りが完成して
みなさん満足してお帰りになりました
 
 
毎週木曜日こっこちゃんクラブの活動を行ってますので
ぜひ一度遊びに来てみませんか^^
 
時間は自由
9時30分~12時の間
好きな時に来て 好きな遊びを楽しんでください
 
お待ちしてます
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿