ページビューの合計

2019年5月29日水曜日

5月☆もも組


長いお休みがあった5月!
進級して環境にもだいぶ慣れてきたもも組さんたち!

少しずつ暑くなっていますが水分補給をしながら
毎日元気にお外遊びやブロック遊びをして過ごしていますよ(^^)/

戸外遊びの様子をお見せしていきます!



子ども達が大好きな滑り台!

大人気でいつも順番待ちになっていますが仲
良くみんなで楽しんでいます♬


「やっほ~♪」と滑り台の窓から
呼び掛けてくれています♡



砂場遊びも人気で冷たい砂の感触を感じたり
お山づくりや容器に砂を入れたりして遊ぶ子ども達です!



気持ちの良い気候で眠くなったのかなぁ~?



はい!ポーズ!いぇい!



戸外遊びでたくさん運動をして
たくさんご飯を食べて
たくさん寝てすくすく大きくなっていこうね♡




こちらはボールプールと風船遊びの様子です!





ひらひら舞う風船に見とれるお友達も…♡



こちらはままごとコーナーです!

お料理をしたりバッグに野菜やくだものを
入れてお買い物をしたり思い思いに遊んでいますよ~





この日は新聞紙でビリビリ破って遊びました~

保育者が前で新聞紙をビリビリ破ってみるとやってみると
とっても興味津々のお友達!


思いっきり破ったり、小さく小さくして
上にポーンと投げ
ひらひら降ってくるのを手を叩いて喜ぶお友達もいました♬





みんなとっても真剣です!!




もうすぐ梅雨の季節になりますね
室内遊びを充実させて
毎日を楽しく過ごしていきたいです!


運動会でもも組さんは親子技走と親子遊戯に参加します!
楽しみされていてくださいね~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿