ページビューの合計

2019年5月23日木曜日

5月 さくら組



5月入ってから長い連休があり
連休明け大丈夫かな・・・?と思っていましたが
元気いっぱいに登園してくれた子ども達!
連休で楽しかったことをたくさん話してくれました♪


さっそく連休明けの造形教室!
画用紙や紙皿でかわいいリュックをつくりました☆









☆グリンピースの皮むき☆

初めて皮むきに挑戦しました!

はじめは「できなーい」「むずかしい」と
言っていた子どもたちも慣れると次々にむき、
あっという間にむきおわりました!!







☆お見知り遠足☆

先日はお忙しい中参加して頂きありがとうございました!

親子でデカパンリレー!!
どのチームも必死!!!!


お兄ちゃんと!


そのあとは楽しみにしていたお弁当♡
にこにこでご飯をほおばる子ども達でした♡





☆散歩☆

音楽広場まで!!






今月から本格的に運動会の練習が始まりました!
ソーラン節・かけっこ・玉入れ・リレー・体育発表
たくさんの種目に出場するさくらさん!
戸外遊びや散歩もいれながら
無理せず練習に取り組んでいます!


暑さも厳しくなってきたので
水分補給・休憩を取りながら過ごしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿