ページビューの合計

2018年11月30日金曜日

11月☆さくらぐみ

先日の発表会は
お世話になりました!!

約2か月、練習を一生懸命
頑張ってくれた子どもたち…

全員で発表会を迎えられたことを
本当に嬉しく思います。


子どもたちの成長が感じられる
発表会となり、担任2人も
感動いっぱいでした。

保護者の皆様も平日の
お忙しい中、発表会を
見に来て下さり、本当に
ありがとうございました!

さて、今月は焼き芋会や移動動物園
などベントが盛りだくさん☆

練習の合間の楽しい
気分転換となりました♪


*焼き芋会*
先月掘りに行ったサツマイモを
焼き芋にしました☆


みんなモリモリ食べていましたよ^^












この後の給食もしっかり
完食していました(笑)

* 移動動物園 *
ひよこやウサギ、ヤギ、カメなど
たくさんの動物たちがこども園に
遊びに来てくれました♪

ポニーに乗ったり…









大型犬をもふもふしたり…



ウサギやモルモットを抱っこしたり…






ヤギやロバと触れ合ったり…





とっても楽しみにしていたのは
動物さんへのエサやり♪


「可愛かったね~!」
「お馬さん大きかった!」
と楽しそうにお話ししていた
さくらさんでした^^

* 総練習 *
練習も楽しんで取り組んで
くれていた子どもたち♪
総練習もノリノリで太鼓や
お遊戯を頑張ってくれました!








衣裳を着て踊るのも初だったので、
「お姫様みたい♡」
「袴かっこいい~!」
と褒め合っていましたよ^^

今月は発表会の練習を
とてもよく頑張ってくれました。

来月はみかん狩りやクリスマス会など
行事を楽しみつつ、お散歩や
戸外遊びなど楽しんで過ごしたいと
思います♪

寒さも本格的になってきたので、
体調を崩さぬよう手洗いうがいを
徹底し、元気に過ごしていきたい
と思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿