ページビューの合計

2018年11月24日土曜日

11月☆ひまわり


朝夕と少しずつ寒さが厳しい季節になりました
11月は沢山の行事がありました!
子どもたちの様子をお見せします♪

焼き芋会

ひまわり組さんが5月に植えて先月掘ったさつまいもを
洗って新聞紙で包んで牛乳パックに入れて準備完了!


燃える火の中に投げ込み、焼きあがるのを待って~


美味しい焼き芋の出来上がり!!
みんなで青空の元で美味しく食べましたよ(^^)/




「あったかくて、あま~い♡」




「焼き芋ってこんなにおいしいんだ~♪」






子どもたちは何度も「おかわり!!」と言って
美味しそうに食べていましたよ♡


続いては移動動物園★

こども園にたくさんの動物さんたちが
遊びに来てくれました~♪



大きなカメやポニー、やぎや羊などに触ってみましたよ!
子どもたちはあまり怖がることなく
毛の柔らかさや動物の大きさに驚いていました!




こちらは小さな動物のコーナー
ウサギやモルモット、ひよこと触れ合いました♡




 子どもたちと動物の触れ合いを見ていて
とても微笑ましく感じました!
たくさん触れ合えてよかったね~♡


最後は動物さんたちにニンジンをあげましたよ
間近で見るとまたすごい迫力でした‼




お散歩

秋と言えば紅葉という事で運動公園までお散歩をして
銀杏並木の前で記念写真を撮りましたよ★







もうだいぶイチョウの葉っぱは落ちていましたが
黄色い絨毯はとっても綺麗でしたよ♪

その後は運動公園でいっぱい遊びました!
警察ごっこをしたり、落ち葉をかき集めてみたり…


いよいよ29日は発表会となります!
子どもたちは、合奏、劇、お遊戯どれもやる気満々で
練習に取り組んでくれています

体調を崩さないように手洗いうがいなどを行い
発表会を迎えたいと思います♡

























0 件のコメント:

コメントを投稿