ページビューの合計

2018年11月20日火曜日

11月の誕生会

 
 
献立
 
ふりかけ御飯
チキンカツ
     付:ブロッコリー
        コーンバター
 お芋のキッシュ
 果物(みかん)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は白ごはん!
 
新米になりましたぁ~^^
 
今年のお米も甘くて美味しかったです。
 
ふりかけもつけました。
 
ふりかけはみんなが大好きな「御飯の友」。
大喜びでした(#^.^#)
 
 
 

 
 
 
 
メインはチキンカツ!!!!
 
栄養満点。ボリューム満点。
 
お腹いっぱいになりましたぁ~
 
 
 

 
 
ソースはケチャップとウスターソースを合わせて!
 
 

 
 
 
付け合せにはビタミンCがとっても豊富なブロッコリー、
甘くて美味しい、コーンバターを添えました。
 
 

 
 
 
 
お芋のキッシュも作りました!
 
さつま芋、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、ベーコンを炒め、そこに
 
牛乳、卵、マヨネーズを混ぜ合わせた液を流し入れ、
 
180℃のオーブンで焼きました。
 
あっという間に完食でした。
 

 
 
デザートは三角産の「みかん」。
 
みかんにもたくさんのビタミンCがふくまれています。
 
しっかり食べて風邪予防ですね!
 
 

 
 
今月もたくさん食べてくれましたぁ~^^
 
 
毎月19日は「食育の日」です。
園では全国の郷土料理を作り、提供しています。
 
今月は岐阜県の「富有柿の白和え」を作りました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿