ページビューの合計

2018年10月19日金曜日

10月 たんぽぽ組



朝晩は冷え込み、
すっかり秋を感じるようになりましたね!

子ども達は毎日元気に過ごしていますよ!

先日の遠足ではお弁当お世話になりました。
雨で残念ながらお部屋での活動となりましたが…。
朝からお弁当を楽しみにしていたたんぽぽさん。
お弁当の時間になると大喜びで
笑顔がたくさん見られましたよ(*^^*)

今月もたんぽぽさんの様子をお伝えします^^



 まずはお部屋遊びです!
コーナー遊びも上手になり
自分が遊びたいコーナーへ行って
お友達と楽しむ様子がよく見られますよ♪


\絵本コーナー/
好きな絵本を選んで
声に出しながら読む姿がとってもかわいいですよ♪
(お話しの内容はその子のオリジナルです(笑))
お友達に読み聞かせをしてくれる子も増えてきました^^



\パズルコーナー/
やっぱり一番人気はパズルです!
簡単な物から難しいものまで
挑戦して「できたー!」と
嬉しそうな表情で見せにきてくれますよ♪





電車遊びやブロック遊びも大好きなたんぽぽさんです!




毎月の製作では真剣な表情ですよ♪
はさみもだんだん上手になってきました^^




\お散歩/ 
先日久しぶりに音楽広場にお散歩に行きました!
みんなだいぶ体力がついてきて
あっという間に到着していましたよ♪
広場では走ったり山を登ったり寝転んだり。。。
中でも子ども達が集中していたのは
ドングリ拾いでした!!!(笑)








今月からたんぽぽ組では
少しずつお箸の練習を始めました!
ぜひおうちでも練習されて見て下さいね☆

来月は初めての発表会もありますね!
少しずつ楽しんで練習をしていきたいと思います^^

来月もおたのしみに~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿