ページビューの合計

2018年8月9日木曜日

今日のコッコちゃんクラブ

毎週木曜日のこっこちゃんクラブ
本日の活動は
ベビーマッサージ・水遊び
のご案内でした
 
 
ベビーマッサージはみなさん関心を持って頂けたようで
たくさんの方に参加して頂きました

 
始まるまではゆ~~くり過ごして頂き
お喋りタイム!!

オモチャを使って・・・・ご機嫌です

人気のオモチャコーナー

 
お外のプールでは水遊びもお楽しみ
こども園のお友達と一緒に・・・・

 
ママと一緒に・・・・・
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
「10時になりましたよ~」
 
の呼びかけでベビーマッサージが始まりました

 
お人形を使っての優しい説明を聞きながら
実践が始まりました




 
泣いていた赤ちゃんもこの後
気持ちよくなって笑顔になりました

 
気持ちいいね~♡


 
ママも赤ちゃんもリラックス!

 
すっかりご機嫌で~~~す^^


 
みなさんとても和やかで楽しい雰囲気で
進んでいきました

 
この後は水分補給とおやつタイム!
笑い声や話し声が聞こえてきて
初顔合わせのみなさんもお話が進んだようです

 
12時までまだ時間があります
ご自由にお過ごしください^^
 
仲良くなったママ同士でのお喋りタイム
だったり・・・・
 

 
水遊びにお外へ移動して・・・・
プール満喫♪

 
オモチャを浮かべたり
小さいプールに入ってみたり~
 
大きいプールに入ってみたり!
行ったり来たり
 
気持ちよかったね^^

 
人気のコーナーも大盛況で~す

夏休み中でもあり小学校のお姉ちゃんやお兄ちゃんも
一緒に遊びに来てくれました
 
 
また来週も園解放やってますので
水遊びの準備して
 
気楽にお越しください
お待ちしてます♡
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
それから、こちらはお知らせです!!!
 
託麻北校区の子育てネットワークでイベントが開催されます。
 
今回のメインは劇団「ファンタジア」の
 
人形劇ですよーー(^^)
 
参加費無料なので 気軽に遊びに来られてくださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿