ページビューの合計

2018年5月15日火曜日

5月誕生会!!

 
 
日中もだいぶ暑くなってきましたね。
 
今日は5月生まれのお誕生会でした!
さっそく5月生まれのお友だちを紹介していきたいと思います!
 
 
\つぼみ組/
 


 
 
\もも組/
 
 
 
\たんぽぽ組/
 

 
 
\ちゅうりっぷ組/
 
 
 
\ひまわり組/
 
 
 
\さくら組/
 
 
 
5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!(^^)!
 
 
誕生会の後は先生達からの出し物がありましたよ♪
 
~未満児編~
 
♪だ~るまさんだ~るまさん
に~らめっこしましょ
のペープサートがありました。
歌に合わせてみんなで顔を変えている姿が
とてもかわいかったですよ(^^)
 
 
 パンダさんバージョンなど
いろんなパターンがあって
楽しんで見ていましたよ♪
 
 
次は♪ぞうさんの
パネルシアターがありました!
みんなでぞうさんの歌を歌いましたよ~!
 
 
 
次はキリンさんバージョン
ヘビさんバージョンと
いろんな動物たちでお歌を歌いました(*^^)v 
 
 
 
最後はみんなが大好きなカレーライスの
パネルシアターがありましたよ。
みんなでカレーライスの歌を歌い
カレーライスを完成させました!!
 
 
 
おなべでぐつぐつ煮ると・・・
 
 
カレーライスの出来上がり!!
前に出てきて食べにくる子もいましたよ(笑)
 
 
 
 
~以上児編~
 
以上児さんではマジックショーがありました!
一万円札が入った封筒を
先生がハサミでチョキチョキ・・・
みんなそわそわしてみていました(笑)
 
 ジャジャ~ン!!
一万円札は無事でした!!
 
 
 「え!?なんで!?」と
不思議そうにしている子どもたちでした!(^^)!
 
 
続いては風船を使ったマジックです。
 
 
先生が風船につまようじを刺すと・・・
 
 
「え??割れない!!」
 
 
 立ち上がってみるお友だちもいましたよ(^O^)
 
 
この他にも先生たちの風船早割競争や
ハンカチシアターなど
楽しい出し物がたくさんでしたよ★
 
 
 
来月も楽しみにされていてくださいね~!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿