ページビューの合計

2018年5月15日火曜日

5月の誕生会

 
 
今日のメニュー
 
ピース御飯
チーズ巻揚げ
付・ナポリタン
じゃこあえ
ミニゼリー
 
 
 
 
 
 
 
今月の御飯は「グリンピース」!
 
今が旬の野菜です。
 
つぶも大きくて、ホクホクして美味しかったですョ^^
 
ちょっと、苦手なおともだちも。。。
食べてくれました(#^.^#)
 
 
 

 
 
今日のグリンピースは
さくら組さんに皮むきをお願いしました。
 
みんな、上手にむいてくれました^^
 
 
 

 
 
一生懸命、丁寧にむいてくれましたよ。
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
今日のメインは「チーズ巻揚げ」
 
豚肉スライスでチーズをまきまき。
 
それに衣をつけて揚げました!!!
 
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました(*^_^*)
 
 
 

 
 
 
付け合せにはスパゲティーを。。。
 
みんな大好きなナポリタンにしました^^
 
 

 
 
和え物はじゃこあえ!
 
しらす干しをたっぷり使ってさっぱりと和え物に。
 
 
 
 

 
 
 
デザートにはミニゼリー(#^.^#)
 
色んな味があって、大喜び!
 
 

 
 
今月もたくさん食べてくれました^^
 
 
 
今月の食育の日は19日が土曜日のため、18日金曜日に実施します。
 
今月は熊本南関の伝統食品「南関揚げ」を使い、豚汁を作りたいと思っています。
 
お楽しみに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿