ページビューの合計

2018年3月5日月曜日

お話し会♪

 
今日はお話し会がありました!!
 
2ヶ月に1回、子ども達も毎回楽しみにしている日ですよ~。
 
 
つぼみ・もも・たんぽぽ組さんは保育室で見せてもらいますが、
 
ちゅうりっぷ組以上のクラスはいつもホールで見ます。
 
進級に向けて3月はたんぽぽ組さんはちゅうりっぷ組のお兄さん達と一緒に見ました。
 

 
初めに手遊びがあり、絵本の読み聞かせ 手袋人形 ペープサート パネルシアターなど
 
毎回趣向を凝らした内容で、先生がこれで今日は終わりですと言われたら「えっもう終わりね」と
 
つぶやいている子どもさんもいました。それだけみんな楽しみにしています(^^)
 

 
絵本の読み聞かせの様子

 
これはパネルシアターです。

 
大型絵本の
読み聞かせもありましたよ。

 
これは “巻き物ペープサート” という種類のお話しです。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿