ページビューの合計

2017年12月21日木曜日

12月 ひまわり組



今年も残り1週間ほどになりましたね。
12月はたくさんの行事があり、成長した顔を見せてくれたひまわりさん!!
発表会では2ヶ月間の練習も頑張って取り組んでくれ、
本番では、たくましい姿を見せてくれました。

そんな発表会の様子を載せていきます。

劇「十二支のはじまり」

舞台裏で出番を待つ子どもたち…
どことなく緊張が伝わってくるような…


















舞台では緊張しながらも、長いセリフを頑張って覚え、
言う事ができました。
言語劇という難しい劇でしたが、よく頑張ってくれたと思います☆


遊戯(男)「ピエロ」
(女)「バラのフラメンコ」







舞台上でも堂々と踊る姿が見られ、私たち担任も
舞台袖から感動しながら見ていました。

合奏にも挑戦し、みんなで心を1つにして
頑張った発表会でした。
劇のセリフの練習や朝早くの登園、総練習のお弁当作りなど、
たくさんご協力頂きありがとうございました。
お子様のまた1つ成長した姿を見ることができたのではないかと思います。



発表会が終わると、楽しい行事が盛り沢山!!

先日はさっそく、もちつき会が行われ、
さくらさんがもちをつくのを見学しましたよ~
自然と「がんばれ~」が飛び出すひまわりさん(^^)
さくらさんよりも真剣だったかもしれません…(笑)


つきたてのおもちをみんなでいただきま~す♡
「おいしい~」「おかわりした~い」
大絶賛でしたよ♪



発表会も終わり、自由遊びの時間も増えた子どもたち。
どんなに寒い日でも、やっぱり戸外遊びが1番のようです!!

先日、久しぶりに行った散歩先で…
「かけっこするよ~」の声に集まった子どもたち。

「よ~いドン!!」の掛け声に走り出しました~
この後は、みんなで外周をマラソンしました☆

今朝は園庭に円を描くと、相撲大会が始まりました!!
男の子同士は真剣そのもの…(笑)
負けて悔しがる子もいましたよ(^^)


女の子も負けじと相撲大会
自分たちで線を描いて楽しんでいました♪

おもちゃの列車が走りま~す!!
それに着いていく子どもたち、かわいい場面でした♡

みんなで作ったクリスマス製作
写真も何だか嬉しそうですね~(^^)


明日はこども園にもサンタさんが来てくれるかな…?
楽しみにしているひまわりさんです♡

保護者の皆様、4月から大変お世話になりました。
残り3カ月でいよいよさくら組ですね!!
今ひまわりさんでは、かっこよくお集まりに参加するのが目標です。
目指せさくら組(^^)
みんなで頑張っている所ですよ♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿