ページビューの合計

2022年3月30日水曜日

3月✿もも組✿

 お久しぶりのブログになりました✿

すっかり桜も咲き誇り、暖かくなってきましたね☺


運動公園にお散歩に行く道中、「さくら咲いてる!」と話す子もいて、お話しすることも上手になったなあと成長を感じました♡

「きれいだね~」と言いながら芝生に寝ころんで桜を見ている子もいましたよ!

4月初めはまだまだひとりで遊ぶことも多かったもも組さん

今ではお友だちの名前を呼んだり、一緒に追いかけっこをしたりとお友だちと遊ぶのをしっかり楽しんでいますよ!

まてまてーー!と追いかけながら木の周りをぐるぐる~


砂場に埋まった型抜きの発掘作業!
何が見つかったかな~?


「このはしょうてん」のお店屋さんごっこも会話がさらに増えてきましたよ!

「ごはんできたよ~」「おちゃもってきたよ!」等、とっても会話の弾むおままごと遊び♡
テーブルを囲んで楽しんでいます♪

この一年で食事や排泄、会話にお友だちの関わり等たくさんの成長を見せてくれたもも組さん✿
出来ることが増えていく子どもたちの成長を見守ることができ、嬉しく思います♡
これからもたくさんの成長を見守っていきたいと思います


コロナ禍の続く一年となり、保護者の皆様にはご迷惑をおかけすることも多く、大変お世話になりました!
至らない点も多かったとは思いますが、ご理解、ご協力頂きありがとうございました。

一年間、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿