ページビューの合計

2022年3月29日火曜日

3月 つぼみ組

お久しぶりの投稿になりました


お別れ遠足のこの日はお天気が良かったので

みんなで運動公園へ!

少しずつ長い距離も歩けるようになったお友達は

保育者と一緒に手を繋いで向かいましたよ


箱型ベビーカーのお友達も気持ちい風に吹かれながら

途中にいた犬や飛んでいた飛行機に注目しながら

楽しんでいました!



今回は運動公園のグラウンドへ!

いつもはその手前のバラ園までなのですが

最近はすこし遠いところへ行ってみました

「あそんでどーぞ」の合図で子どもたちは好きな場所へ

よーいドン!!


ベンチがあったのですが子どもたちは保育者の手を借りずに

ひょいっと乗っていて驚きました!!(笑)

何のお話をしているんですかね!


いいお顔です!☆


丘があったのですが子どもたちはみんなそれぞれ

まずは1人で歩いて登ってみる子ども

保育者の手を引いて慎重に歩く子ども

他のお友達が行くのを見て嬉しそうに登ってみる子ども

降り方もお尻をつけて降りる子どももいて

とても面白かったです(笑)


他にもかけっこをしたり、木の実を集めたりして

長い時間楽しむ子どもたちでしたよ♪


この2人の後ろ姿がとってもかわいらしくて
ついパシャリと撮ってしまいました♡



この1年間で歩けるようになったり、お話ができるようになったり
たくさんの成長を見せてくれた子どもたち♡
かわいい笑顔に囲まれて幸せな1年でした

はじめての園生活
コロナ禍の1年でしたが保護者の皆様には
たくさんのご理解、ご協力をしていただき
大変お世話になりました

至らないところもたくさんあったかと思いますが
本当に感謝しています

これからの子どもたちの成長がとても楽しみです♡

1年間ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします





0 件のコメント:

コメントを投稿