ページビューの合計

2022年3月29日火曜日

❀食育活動❀

                     

              今年の味噌が完成しました!!

    

            10月に『よかあんばいJAPAN』の

              皆さんと一緒に作った味噌です。


             とっても綺麗な色に仕上がりました。



その味噌を。。。


3月18日にさくら組、ひまわり組でみそ汁作りをしました。

味噌玉を作り、「ふ」「干しわかめ」「ねぎ」を
コップに入れ、お湯を注いで、混ぜ混ぜ・・・。

お味噌汁の完成です(^^♪











「美味しかったぁ~」って、完食してました。



食育活動の一つ、野菜栽培!
プランターにいろんな野菜を植えてます。

冬野菜のブロッコリーとカリフラワーが立派にできました❕





大根&ラディッシュも・・・❕

すごいですよね~^^

全て給食で美味しく頂きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿