ページビューの合計

2018年11月20日火曜日

11月誕生会 ☆Ξ

 
 
段々と肌寒くなってきていよいよ冬到来ですね!!
 
今月の誕生者はこの8人のお友達でしたよ♡♡


 
<ももぐみ>
 
<ちゅうりっぷぐみ>
 
<ひまわりぐみ>
 
<さくらぐみ>
 
 

 
保育士の出し物
 
 
~未満児編~
 
 
「だるまさん」シリーズのペープサートがありました!
子ども達も大好きな絵本だったので一緒に
セリフを言いながら楽しんでいましたよ♡


 
きつねとたぬきが道具に変身し、
モグラとさると一緒にお芋ほり~!!
子ども達も集中してみていましたよ(^○^)
 

 
子ども達にも馴染みがある「大きなかぶ」のパネルシアター
かぶを引っ張る場面では子ども達も一緒に
「うんとこしょ、どっこいしょ」と
掛け声をかけながら見入っていましたよ♡
 
 
~以上児編~
 
 
 
ストローマジック!!
みんなで「ちちんぷいぷい」とおまじないを
かけると、、、なんとストローが増えていくあら不思議(笑)
 
 
封筒メッセージマジック!!
何も書いていない色画用紙を
茶色い封筒にいれてぱんっ!と叩くと
色画用紙にメッセージが、、、
子ども達もとっても驚いていましたよ♡


 
間違い探しゲーム!!
一見同じ絵に見えるのですが間違いが5つも
隠れいて子ども達も必死に探し、
手を挙げて違いを答える子ども達でした♪
 

 
最後は変身トンネル!!
このトンネルに入ると似ている言葉にへーんしん\(^o^)/
とけい とけい とけい と… けいと けいと けいと!
時計が毛糸変わり、子ども達から歓声が
コツがつかめてきたころには次何に変身するのか
予想しながら一緒に声に出して変身させていましたよ♪
 
 
未満児・以上児ともにとっても楽しく面白い出し物に
子ども達も喜んで見ていましたよ♡♡
 
 
来月の誕生会は ク・リ・ス・マ・ス会♪
お楽しみに~
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿